2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】イモウトノカタチ

imokata.jpg

Sphereより発売中のイモウトノカタチ コンプリートしました


今回はネタバレに関しては微妙なラインなので気になる方はスルー推奨です。


では続きからどうぞ


ヒロインだけ見ると良ゲーです。



◆キャラ

ヒロインに関しては良いと思います。

ミータのキャラが良くて日常シーンの退屈さを軽減してくれてましたし

あやかはこのゲームの癒しでした。かわいかったです。

美優樹もかわいかったです。卯衣さん補正ありましたし。

ただ初登場シーンではおばちゃんくさいキャラだなと感じましたけど 最初だけでしたw


問題は主人公です。

稀にみるクズっぷり。イライラするとかじゃなく普通に不快なレベルでした。

このおかげでなかなかゲームが進まなくて他のゲームによく浮気しておりました…

他人の心の機微が解らない設定の主人公っていうのは割といるタイプですけど

流石にここまでわざとらしくやられて

しかも無駄にヒロインを傷つけるタイプは無いですね。

美優樹を好きな人とかは特に頭にきたんじゃないでしょうか。

しかもそこまでしてる割にキャラぶれてますし。


ほんとプレイ中 普通に声に出して

「は?こいつ何言ってんの?」って言ってしまうくらいのレベルです。




◆シナリオ

概ねタイトル通りの内容だったんじゃないかなーとは思います。

個別だとあやかルートの告白までの流れが良かったです。

あーもうかわいいなぁ って感じでほっこりしました。


全体的には FD出すんですかこれ?っていうくらい

ほったらかしというか 丸投げというか え?それだけ?っていう部分があったり

流石にそこは回収しないとおかしいだろう っていう部分をほったらかしにしているため

いくつかのルート終盤はポカーンとすることが多かったです。

後々回収するのかと思いきやそうでもなかったし…

正直 そのほったらかした部分を最初から入れずに

もっとシンプルな話にすれば良かったんじゃないかなーと思います。

変な要素を中途半端に入れたせいで崩れてる そんなイメージです。


プレイ前にミータが攻略できない って聞いてたんですけど

どっちかっていうと

攻略できない ×

個別にルートがない ○

って感じでした 微妙なニュアンス 一応の攻略はできてると思います。

ちゃんとえっちシーンもあるんで大丈夫ですw

でもこの辺も主人公の株を下げる要因だったり…

素直に最後のルートの1つ前に もう1ルートあったほうが良かったと思います。

3ルート→最終ルート っていうのが全体の流れなんですけど

3ルート→1ルート→最終ルート っていう普通の流れでよかったと思います。



◆OP ED

Ducaさん流石っす






正直 絵とヒロインが良かったからクリアできたものの

そうじゃなかったら投げてたと思います。

シナリオには目をつぶるとしても 主人公のひどさには目に余るものがありました。

正直よっぽどヒロインに対する期待がない限りおすすめしません。

ただ 美優樹が気になって始めた人は注意が必要だと思います。

最終ルートなどで不遇な場面が目立ちます。

| レビューもどき | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/82-8215c7d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>