2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】1/2summer と xxな彼女のつくりかた2

kanae.jpg

ALcotハニカムから発売中の1/2summer コンプリートしました。

いやー・・・ P4Gに時間とられててようやくって感じですね。

発売前から結構話題でしたね。いろんな意味で()

ネタバレ無しの方向で書いてますが気になる方はスルー推奨で

では続きからどうぞ。 xxな彼女のつくりかた2の方も続きにあります。


僕は叶というか桐谷華さん目当てでプレイしてました。

ルート攻略後も叶にばっかり目が行ってました・・・w



キャラと声優ゲーです。基本的にキャラとCVが気に入ったらどうぞって感じですね。

えっちシーンも多めですし

好きなキャラとのいちゃいちゃを眺めてにやにやするゲームだと思います。

シナリオ面はあくまでおまけなキャラゲーっていう印象が強く、終始あっさりしてます。




なんていうかこう・・・ 正直書くことが無いです。

叶かわいいなぁもう!と 杏子御津さんボイスは癒されるなー 車の人も癒されるー

とか そういうキャラ方面のことしか書くことが無い・・・


あえて言うならば 主人公がちょっと合わなかったかなーっていうのと

澄空のルートで 氷菓の「私気になります!」を思い出したなー ってことですかね。


点数としては50点

多分人に評価を聞かれたら 面白いか面白くないかで答えるより

○○かわいい とかそういう答え方する人が多そうなゲームな気がします。

シナリオよりキャラ萌が大事!って人には良いんじゃないでしょうか?

にしても何ゆえ妹が攻略できないのか・・・


個人的には前作の春季限定ポコ・ア・ポコ!の方が好きでした。

ポコ・ア・ポコ!の点数は70点って感じです。




◆xxな彼女のつくりかた2
xx.jpg

kissのゲーム好きなんですけど このゲームの存在をすっかり忘れておりました()

kissのゲームが好きな理由は ヒロインを自由にカスタムできる点につきます。

ヒロインの見た目いじるゲームが好き!って人はkissのゲームオススメです。

惜しむらくはこぞって抜きゲーであるという点・・・

そういう意味ではカスタムレイド4は良かったですねー。ゲーム性ありましたし。

最終的にはカス子の超ステータスでボコるゲームになりましたけどw

基本抜きゲーとかあんまりやらない方なんですけど kissのゲームだけはやってます



一応ストーリーあるんですけど すごいですね 凄まじいまでのオマケでした。

ここまで開き直るんだったら正直アフタールートだけで良いんじゃないかって感じでしたけどw

アフタールートはデートと開発育成を繰り返してスキルをとって

新しいシチュエーションを開放していくっていうだけなんで、

人によってはただのめんどくさいだけの抜きゲーっていう印象になると思います。

ただやっぱり ヒロインを自分の好みにいろいろいじれると テンション上がります。

そういうのが好きな人で抜きゲーほしいなーと思ってる人はアリじゃないでしょうか。

僕は結構やばかったです()

でもパーツ数がレイド4や5より少ない・・・?かな?

レイドみたいにボディサイズに種類があるわけじゃないんで

もうちょっとパーツの種類とかシチュエーションあってもいい気がしたんですけど

やっぱ追加ディスクあるのかな?kissお得意の商法がまた来るんですかねー

カスタムメイド3Dなんて 追加パックとかプラグイン合わせて8本くらい出てた気しますしw

| レビューもどき | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/60-08d7aa54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>