2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】魔王のクセに生イキだっ!+おしえて☆エッチなレシピ

namaiki.jpg

ecchi.jpg


普段あんまり抜きゲーやらないんですけど 

キャラ萌えでやってしまいました 2本程

Luxuryより発売中の魔王のクセに生イキだっ!

ひよこソフトから発売中のおしえて☆エッチなレシピの2本です

長文感想は続きからどうぞ



◆魔王のクセに生イキだっ!

メインヒロインのアンジェリカをはじめ キャラのビジュアルに惹かれたのと

女の子の魔王とかそういう設定が好きなのでプレイ

基本的に普通の抜きゲー・・・ですね。

主人公の家に魔王とお付の従者あわせて8人が居候 的な話です。

好きなキャラ選択 → 1シーン回収 → 日常シーン → 次の選択へ という流れ

キャラ選択は8キャラともできますが、

魔王4人にくらべ従者はHシーン少ないです。(従者は各3つくらい)

シーンを全て見終わるとそのキャラの選択ができなくなり

他のキャラのシーンを見ることになります。

あんまり考えなくてもシーン回収はできると思います。

キャラによってシチュエーションが色々違うので守備範囲は広そうです。

ただちょっと残念かなーと思ったのがEDの数

少ないんですよね 魔王ED 従者ED アンジェリカEDくらいしかないんですよ。

ミドルプライスで価格的に仕方ないのかなーと思わなくもないんですけどね。

ストーリーはHシーンのオマケって感じです。

プレイしてて抜きゲーもたまにはいいなーと思いました。アンジェリカかわいい。




◆おしえて☆エッチなレシピ

こっちは積んでたんですけど 勧められて崩しました。

これは予想外でしたねー もっと抜きゲーっぽいのかと思ったらタイトル詐欺でした。

普通にストーリーがあって楽しめるタイプの抜きゲーでした。

シリアスな感じじゃなくて 若干くどい部分はあるものの

ギャグシーンが面白いストーリーって感じです。

抜きゲーと思ってプレイしたらストーリーがしっかりしてて あれ?これおもしろい?

ってなるタイプのゲームだと思います。



ただ 主人公が結構暴走してるタイプで そこが許容できるかどうかが大きいと思うので

人を選ぶゲームだとは思います。

僕の印象としては やることはやってる主人公なので暴走してても好印象でした。

さらに問題なのはこのゲーム Hシーンの体験版しかないんで

その辺を判断する材料が少ないんです。

タイトル直して体験版だせばもっとちょっと話題に上ったんじゃないかなー・・・


ただ問題点も多いです。

なによりバグが多い。プレイ前にパッチ必須です。当てても若干バグあるかもしれません。

パッチ当てないとルートの途中で強制終了したりします。


立ち絵はそうでもないんですけど

HシーンのCGで違和感があったり これどうなの?って思うのが数枚あったり


双子ルートがあからさまに後から足しました感あふれること。

未来ノスタルジアの双子ルートばりの不遇さ・・・とまではいいませんが

双子ルート以外にほとんど双子がでてきません。他のルートだとモブキャラです。
(好みのキャラじゃなかったから別に良かったんですけど)


とまぁ悪い点もいくつかありますが 個人的には予想以上に楽しめました。

憂と七理がかわいかった・・・

CGの好みとかもあるんで公式をある程度チェックしてからをオススメします。

| レビューもどき | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/67-552075d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>