2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【PS1】ファイナルファンタジータクティクス

草笛

え PS1のゲームってもうレトロ扱いなんですかと最近ショックを受けました

まだ現役だと思っておりました。はい。今でもちょこちょこやってます。



PS1と同時に買ったこのゲーム 何週したか覚えてませんw

確か初のシミュレーションRPGだった気がします。

ストーリーもシステムもツボでしたねー

キャラも個性がありました。

特に好きなのがガフガリオンとアグリアス

ガフガリオンは本当に良いキャラしてます。

ある意味 一番現実的にあの世界を生きてるんじゃないでしょうか。

アグリアスは FFT真のヒロインですから仕方ないw


基本的に難易度はそんなに高くないんですけど

たまに極悪ステージがあるのが印象的でしたw

ウィーグラフとかマインドブラストとかチョコメテオとか・・・

特にウィーグラフとの一騎打ちは詰みポイントとして有名ですよね。

カメレオンローブがなくてもMPすり替えとか オートポーションで

なんとかなったりしますけど

当時小学生でしたし 初回プレイでそんなものが思いつくはずもなくw

プレイ中のデータもちょうど今 ウィーグラフとの一騎打ち前です。

カメレオンローブと白刃取りで封殺しようと思いますw


汎用キャラのドット絵も好きなポイント

男ナイトと女弓使い大好きです 毎回PTに入れてます。

女キャラは基本的にかわいいですよね。



あと 黒本でも有名でしたね。

大丈夫!?ファミ通の攻略本だよ!? っていうあれです

僕は忘れませんよ

エルムドアの源氏シリーズが小数点以下の確率で盗めるとか書いたあの本の事は・・・w

| 一般ゲーム | 18:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アグリアスがヒロイン???
さすがに脳内妄想が過ぎるわ。

| FFT好き | 2012/12/07 20:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/70-51768ed3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>