2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】屋上の百合霊さん

yurirei.jpg

大分時間かかりましたが、

ライアーソフトから発売の屋上の百合霊さん コンプリートしました。

ほんと時間かかった・・・

思ったよりボリュームありました。さっくり終わるかと思いきや。



タイトルから解るとおり、百合展開です。

主人公も女の子。

学校の屋上に住み着いた百合属性の幽霊の野望(?)のお手伝いをするお話。

この学校をユリトピアにするとかなんとかw

パートボイスでボイスは重要な局面でしか流れません。

いつもの嘘屋ですね。 スチームパンク3部作のほうはフルボイス出てましたけど。


スケジュール帖でイベントを選択して、イベントが終わったらまた選択。

会話の時系列がわかりやすいのはいいんですけど、

これのせいもあってテンポがちょっと悪かったです。


僕がこのゲームで一番良いと思ったのはBGMでした。

「シロジョ」 と 「いとしコトバいとしココロ」の2曲がすごくお気に入り。

雰囲気に合っているBGMが良かったです。


シナリオとしては日常シーンが淡々と進んでいく感じ。

百合カップル誕生に影ながら暗躍させられる主人公。

それによって誕生するカップルの過程と葛藤といちゃいちゃ。

複数のカップルの話があるので話が入り乱れます。

エッチシーンもありますが、

いらないタイプのゲームだと思います。



シナリオ全体として

同性同士は普通じゃないけど 愛があれば大丈夫 っていうノリです。

シリアスやギャグ要素は薄く、ほのぼのした印象が強いです。

山場とかいいから日常を楽しみたい人向けだと思います。

カッチリはまる人にはたまらないんじゃないでしょうか?


僕の場合は好きなキャラと嫌いなキャラがきっぱり分かれるゲームだと思いました。

結奈と比奈、阿野、数理部組あたりが好きでしたね。

主人公の結奈が人気ありそうですね。

クールで格好良い、でもかわいい。



僕の中では60点くらいでしょうか。

ほのぼのもいいんですけど僕個人としては山場も欲しかったなーと思ってしまいます。

でも山場とかいいから別にっていう人にはオススメです。

| レビューもどき | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/25-653d050d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>