2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【レトロゲー】Mother

mother1.jpg

久々にMotherやりました。 3回目のプレイ?ですかね。

セリフ集みたいなの見てたらやりたくなりましてw

っていってもGBA版の1+2の方でやったんですけどね。

FCのカセットも持ってるんですけど

FC本体を引っ張り出すのもめんどくさかったというかなんというか。


やっぱりこの時代のゲームは難易度高めですね。

ちゃんとNPCの話を聞いておかないとどこ行っていいかもわからないし。
(何回かどこ行くか忘れて迷い歩きましたw)

でもそういうのが楽しかったりするんですけどね。懐古主義丸出しな僕です。

昔は1本のゲームをずーっとプレイしたりすることが多かったんですけど、

今考えると なかなかクリアできずに詰まってた時間が長かった気がします。

クリアできずにあちこち歩き回って 進め方が解った時の喜びとかすごかったなー

今じゃ解らなかったら ググるか とかいっちゃう人間になってしまいましたけどw


終盤のゲームバランスが明らかおかしかったりするんで疲れるゲームですけど

面白いですねーやっぱり

でもやっぱり湿地帯あたりからの敵の強さがおかしいとおもうんですよw

ホーリーローリーマウンテン後半とかもう じげんスリップが安定択ですよね・・・
(じげんスリップ=逃亡スキル)



個人的にはMotherは2が一番好きなんですけど

名シーンっていうか ピンポイントな盛り上がりがありますよね 1には。

特にホーリーローリーマウンテンの山小屋でのイベントは良いですよね。

mother1-4.jpg

ギャルゲーか!とか言われそうですけど

直前のテディの気遣いとかも好きです。

お前ら二人で居たいんだろ?俺はこっちで寝るよっていうアレです。


mother1-2.jpg

mother1-3.jpg

後はこの いじめられっ子で弱虫だったロイドが友達のためにがんばろうとするシーン

ここだけは何回見てもテンションあがりますね。




まぁこんな意味の解らない迷シーンもありますけど

Mother 1+2 (Japan)_22Mother 1+2 (Japan)_23
Mother 1+2 (Japan)_24Mother 1+2 (Japan)_25


世間的には3不評みたいですけど どうなんですかね実際。

僕は3も好きで何週かしてるんですけどバランスもいいしシステムも面白いですよね。

話が鬱だったり暗かったりするけどあれはあれで良いと思ってます。

まぁ流石に1章から泣かされるとは思いませんでしたけど・・・w

| 一般ゲーム | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/62-216671d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>