2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】フツウノファンタジー

ff.jpg

EX-ONEより発売のフツウノファンタジー クリアしました。

シナリオ面のネタバレはしてませんが気になる人はスルー推奨。

感想は続きからどうぞ。



毎回そうですけど

あくまで主観なんで他の人がどう感じるかは別です。参考程度にしてください。



このゲーム買う人は大体 昔のRPG仕立てで面白そうとか

そういう流れで買う人多いと思うんですよね。実際そういう舞台ですし。

いやでもこれはどうなんでしょう・・・

ドラクエ1~3あたりをメインとしてレトロゲームをちょっと混ぜて

当時のRPGのツッコミどころを題材としたADV

勇者が民家のタンスを勝手に漁るとか

普通に考えたらおかしいだろ っていう点をギャグにして進んでいくシナリオ

序盤~中盤あたりは あーそうだな 確かになw と セルフツッコミいれながらプレイ

ツッコミどころは多々あるものの 内容としては普通

題材のせいかもしれませんが イメージとしては単発物のラノベだと思います。

ラノベに声とBGMと絵つけてADVにしましたー っていう感じです。

個人的にシリアスシーンに変にギャグ混ぜられると

テンション下がるのでその点に関しては残念・・・



それだけだったらいいんですけど

問題はシステム面 何回もプレイしようと思える内容じゃないのに

共通が長く個別が短い。なのにスキップ機能が死ぬほど使いにくい。

1つの場面を1つの章としてシナリオが進むんですけど

その章の最初と最後でシーンジャンプが止まるんですよね。

選択肢より章の方が多いし 章の数も全部で30以上?あるのに

いちいち止められるとただスキップしてるのとそう変わらないという結果に。

とにかく個別に行くまでがめんどくさいです。

そしてその個別も割とおざなりな感じで Hシーンを回収させられてる感が強いです。

せめてシーンジャンプが選択肢以外で止まらなければ・・・ 流石に面倒すぎました。


点数としては50点くらい・・・ですかねー

ちょっと期待しすぎたのかもしれません。なかなかプレイがしんどかったです。

タイトルどおり普通だと思って普通にプレイすれば普通に楽しめるかもしれません。


あ、でもこのネタだけは評価してますw
moto1.jpg

moto2.jpg

どこのモト劇場だよw 4匹もいたら死ぬよw

獣の眼光! マカカジャ! マカカジャ! 獣の眼光! 獣の眼光!

マカカジャ! マカカジャ!  獣の眼光! メギドラオン! 

| レビューもどき | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/63-3fd22307

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>