2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】超電激ストライカー

d-st.jpg

OVER DRIVEから発売中の超電激ストライカー コンプしました。

やるゲームがいろいろあってエロゲになかなか時間が割けてなかったんですが

いざはじめたら熱中してやってました。 面白かったー


以下長文感想

今回はそこそこネタバレしてるので嫌な人はスルー推奨

後味悪い部分もあるけど基本的には日常も面白い熱くて面白いゲームでした。


無印版というか 電激ストライカーはプレイできてなかったんですけど

やっておけば良かったなー って思いました。

基本的には見たまんま ちょっと古い熱血ヒーロー物です。

電激での3ルートに加え超電撃で新たに3ルート半の追加+おまけシナリオ2本

内容的にもボリューム的にも良かったと思います。

ただ 一部のキャラ(主にカーチスと思い出コレクター)がかなりゲスいので

所々でへこんだり げんなりしたりする部分もありました。

なので所々後味が悪い感はあるものの 全体的には良かったと思います。

日常パートも面白く 特にバルボラ先遣隊のキャラが予想以上に良くて

想像以上に楽しめました。 ヒルコかわいい。


個人的にはやっぱり空の章が好きでした。

思い出コレクターとカーチスの取引の下りはゲスさがはんぱ無いですが

やっぱり終盤の熱さは良いですね。

ヤマトの装備をミラーに渡すあの展開は本当に熱い。

いやでも流石に他人の記憶を代償に願いをかなえるのはどうかと思った・・・


後は愛の章も好きでした。

ヒルコへのキャラ補正もあるんですけど

あの手段が目的になっていく過程が好きでしたw

終盤の予想できる展開でも あの展開には抗えないですね・・・



個人的にはヤマトのキャラも好きでしたが。

なによりあのストライカーユニットのシステムが惹きつけるものがありました。

ああいうカートリッジ方式の装備が個人的にツボなんですよねー

なのはA'sのカートリッジシステムなんかも大好きです。



やっぱり主人公に個性があった方がエロゲは楽しめる気がします。

萌えゲーとかだと 感情移入しやすいタイプの主人公でもいいんですけどね。




点数的には80点あると思います。

好みもあると思いますけど 僕個人としては当たり引いたと思える作品でした。


欲を言うならば カーチスの強さをもうちょっと解りやすくして欲しかったですね。

純粋にパワーが主人公たちより上だったんでしょうけど

これといって特殊な能力もないっぽいので

いまいち強さが伝わってこないというかなんというか

思い出コレクターは空の章で不満大爆発でしたけど

「ああいう存在」として見ると有りなのかなーと思う部分も・・・

まぁそもそもいないと話にならないんでしょうけどw

| レビューもどき | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/76-30ccdda8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>