2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【雑記】ご臨終です…(アケコンが)

akekon.jpg

◆アケコン

ご臨終です… まさか去年1個つぶれて今年でさらにつぶれるとは思いませんでした。

友達とP4Uで対戦中 小パンがでなかったり

足払いのつもりが2B暴発してなんだこれ?と思ったら□ボタンが死んでました。

しかも知らないうちにR2が死んだせいで どうしてもボタン配置に無理がでてきます。

友達は慣れたらいけるって言ってたんですけど

P4Uは同時押しも多いし 器用な方でもないので無理かなー…

□はメルブラでも小パンだったんでわかるんですけど

R2はなんでだろ 一応PCにつないで試したんですけど効かなかったんですよね

(P4Uは割り振れないボタンみたいなのがあってどっちにしろR2使えなかった)

PS3対応型じゃないからかな やっぱり

まぁもとは僕の物ではないので何も言えないですけどねw

まさか使いつぶしていいって言われたものを本当につぶすとは思いませんでした。

しばらく(?)は友達のアケコン借りるとして

やっぱ買いなおさないとダメですよねー

RAP高いしなー なんか安くていいアケコンあったら教えてください。

ミクのDivaF買わなかったらRAPも視野に入ったんですけど

出費が重なっててむりぽ あばばばばば

初代のアケコンは買ったのが中学生ごろで(つぶれたのが2年前)

安かったし長持ちして気にいってたんですけど

流石にもう売ってないしなー 流石にUSBのアケコン欲しい所




◆ディスク

最近PCの動作が重くなってきて

考えたら今のPCも2年目が終わってそろそろ3年目なので

いい機会だと思ってOS再インスコするかー

と思ってOSのディスクを探したわけですが見つからず。

よくよく考えてみると 買った時にディスクを見た覚えからしてないわけで

今のPCはDELLなので それについて軽くググってみると

何やら問題があって一時機を境にOSのディスクやらが送られなくなったとか

なるほどなー

確かにそりゃ送るのやめるよなー…


ってなわけで 再インスコを諦め 出荷状態までリカバリすることに

そしてデータの退避作業してて気が付く HD容量が足りぬ

電気屋に行って2TBの外付けを10kちょいで購入

さてリカバリするかー

ってことで戻したわけですが

火狐の設定やらをどうしてたのかいまいち思い出せず

書き出しとけばよかったなーと若干の後悔をしたものの

概ね問題なくリカバリが完了しました。

今度こそはメインHDの中身はできるだけ軽くして

外付けにゲームやらをインスコするスタイルで行きたいもんです。

ってOS再インスコや新PCにするたびに言うんですが

気づけばメインの容量が減っていく一方という現実

今回はどうなるかなー


と思ってたのが2日前

今はiTunesのプレイリストいじりがめんどくさい

せめてエクスポートしてどんなプレイリストがあったか把握しとけばよかった



◆P4U

やればやるほど美鶴がおそろしい

| 雑記 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう逝ったかw
使い潰してくれてありがとう!

| sin8 | 2012/08/26 22:50 | URL |

分解からのボタン入れ替えを試みたんですけど無理っぽかったっす…
いやほんと このアケコンにはお世話になりましたw

| らーら | 2012/08/27 22:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/77-965f0553

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>