2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【雑記】ちょっと前のえrgとか

◆ちょっと昔のえrg

なんとなーく ふとやりたくなったのでインスコしてプレイ

・プリマステラ
purimasutera.jpg

雅と巴ルートだけプレイ

2008年なんですよねーこのゲーム… 時期的に懐かしき大学時代ってやつですねw

やっぱ面白いなー 主人公がイケメンですよね。

カグヤのゲームなのにちゃんとストーリーあるのに当時はびっくりしましたw

基本抜きゲーでシナリオはおまけみたいなイメージでしたし…


にしても雅がほんとかわいい ハムの人かわいすぎる

巴も好きなんですけど 今やるとあまつみそらにの芹夏と似てるようなそうでもないような


今やると流石にちょっとメッセージウィンドウが小さい気がします。

カグヤのゲームって基本的にメッセージウィンドウ小さいイメージ

(最近のはやってないんで知りませんけど)





・天神乱漫
tennsinnrannmann.jpg

これもまたなんとなく姫と先生ルートだけプレイ 

この2キャラ好きなんですよねー

ゆずソフトの中だと 紫>美羽>エリナ>真琴>姫>夏希>由貴>灯里 そんな感じです。

確かここらへんからでしたよね えrgの画面がワイドになりはじめたのって

昔は違和感すごかったですけど 今は逆にワイドじゃないと画面が狭く感じてしまうっていう






◆閃光のナイトレイド
naitoreido.jpg

ようやく見れましたー OP曲の「約束」がかっこよくて好きでした。

見るの疲れるアニメでしたけど中盤とかが面白かったです。

満州あたりの話は放送して大丈夫だったのかなーこれとか思ってましたけど

調べたらどうも放送の時は差し替えられてたらしいです。

話の流れとしては面白いと思うんですけど

何か物足りないイメージのあるアニメでした。面白かったんですけどね。



◆無線

近所の電気屋からハガキが来てて

在庫処分するから売り尽くしセールするよ! 割引するよ!

ってのがあったので今日行ってきました。

マウスのコードが配置的にすごく邪魔だったので無線マウスにしました。

これですね。BUFFALOの無線キーボード+マウスのセットです。

キーボードは今の奴使いやすいんですけどちょっとでかすぎて邪魔だし

PS3用にもキーボードを1個確保したいところだったんで丁度良かったです。

値引きされて2000円ちょい?だったかな これとUSBハブを買いました。

キーボードは形状的に掃除しやすい形ですよって売り文句で、

確かに掃除はしやすいんですけど 思った以上に十字キーが使いにくい

→と0をよく間違えます 手がでかい方なんで…

あとブラインドタッチの指の使い方が我流なのもあるんで
(基本的に小指を使わない感じです)

キーボードが新しくなるたびに慣れるまで若干ミスタイプが増えたりします。

後はMMOやる時はキーボード戻したほうがいいかなーってくらいですかね

ファンクションキーが4つ区切りじゃないとやりづらいですし。

まぁ現状何もMMOやってないですし やる気もないので

ちょっと慣れれば気にならなくなると思います。

個人的に一番重視してる キーを押したときの感触も悪くはないと思います。


マウスは無線はじめてだったんですけど 単三電池2本入ってる分 重く感じます

ボールマウスを思い出すなーっていう重量感ですw

でもコード無いのは本当に便利ですねーこれ

後はクリックしたときの音のカチカチ音がちょっとうるさいかなーくらいです。


これで寝ころびながらでもえrgできます()

ノートPCでやると 暑いしうるさいし処理遅いしでめんどくさいんですよねw

| 雑記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/88-6c43ebfb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>