2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】彼女はオレからはなれない

anoore.jpg

戯画より発売の 彼女はオレからはなれない コンプリートしました。


ネタバレは体験版程度の範囲でしてますが、気になる方はスルー推奨

では続きからどうぞ


トップのメニュー画面が面白いですよねこのゲーム

面白い発想だなーと思いました。

そして戯画といえばこの設定の幅広さ

すごく細かいところまで設定できるので毎度うれしいかぎりです。



体験版で大体わかると思うんですけど

「僕は友達が少ない」のオマージュ的な作品だと思います。

細かい設定は違いますが

「はがないのノリをソフトな感じにした主人公がなんでこんなモテるのか
ちょっと気になるけど気軽にできるいちゃラブゲー」

そんな感じじゃないでしょうか?いちゃいちゃの頻度はかなり高いです。


ヒロイン全員 主人公の事が好きになる何かしらのきっかけはあるんですけど

きっかけの後はほとんどのキャラが主人公に対する好感度MAX状態です。

柚季はストーリーを進めると

メインヒロインらしい設定がちゃんとあったりするんですけど

他のヒロインはかなり盲目的です。



結構オマージュネタや ネットスラング的なネタが出てくるんですけど

正直微妙すぎて 空気だったり 滑ったりしてることが多く

ギャグシーンで笑う要素は少なかったです。

多分雪仁さんの担当だと思うんですけど、

ラブラブルにも出てきたモブキャラの僻みとかはやし立てる感じのノリは面白かったですw


でもそれでもギャグシーンは弱いので

購入前に体験版のプレイを強くお勧めします。



この手のゲームはラストに微妙にシリアス入れて解決してオチつけるのが定番ですけど

逆に開き直ってイチャイチャするだけで終わってもいいと思うんですけどどうなんでしょう

なかったらなかったで オチつけるのが難しかったり 退屈だったりするんでしょうか?


そういう意味ではらぶデレの千歳ルートは強かったなーとふと思い出しました。

| レビューもどき | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/90-399d6fb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>