2ntブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】辻堂さんの純愛ロード

tujidou.jpg

みなとカーニバルより発売の 辻堂さんの純愛ロード コンプしました。

コンプって言ってもシーン1個と掛け合い残ってる状態です。

シーンの回収の仕方は大体わかってるので

これ書いたら2週目やってシーン回収して 掛け合いは気が向いたら回収していくスタイルで

9月の期待株だったんですけど 見事に当たりでしたねー。


ネタバレは公式と体験版くらいの範囲でしてます。気になる方はスルー推奨です。

では続きからどうぞ


これぞドタバタコメディって感じで面白かったです。

ギャグ、シリアスシーンともに楽しめたと思います。

ただ つよきすやら真剣恋ほど万人向けではなくなったなーという印象です。


公式ページの愛のキャラ紹介なんか見てると予想がつくと思うんですが

導入部で一度 愛と恋人になってからのルート派生になるため

愛ルートの場合問題ないんですが その他のルートに行こうとすると

愛と別れる形になっての分岐になります。

しかも次のヒロインとくっついた後にイチャイチャしてるとこを見られたりするので

結構 罪悪感Oh…となったりします。

そういうのが苦手は人はどうかなー?って感じです


僕は愛のルートを最初にやって 他のルートでボディーブローもらった感じになったので

愛のルートを後に回してダメージ軽減ってのもありだと思います。

一番好きなキャラが愛だったんで 他のキャラのルートでも目が行って仕方なかったですw



◆キャラ

愛と恋奈はキャラがほんとよかったです。

マキはなんか野生化した百代にしか見えないというかなんというか…


サブキャラ勢は毎度のごとくいい味だしてます。

特に好きだったのが よい子と花子

二人ともかわいすぎて困る…w よい子さんは攻略したかったです ガチで

花子は桐谷華さんのボイスも相まって反則キャラに 僕もなでなでしてあげたい…

冴子さんみたいな姉ほしい 梓えろかわいい 久美子あほかわいい

真琴さん攻略したい…無理だよなー()

チュートリアルでも無理って言われたしな…w



◆シナリオ

ギャグシーンは良かったです。

自社の過去作品ネタとかもあって解る人にはくすりとくるネタや

さらっと仕込んでくるパロディネタから 堂々とし過ぎなパロディ

普通にキャラ同士としてのネタ バランスも良くてどれも面白かったです。

デッドナイフエッジ 皆殺しの魔法あたりのネタは大爆笑でしたw


シリアスシーンは 主人公にやきもきする場面があったりもしましたが楽しめました。

熱い部分も結構あって 特にマキルートは熱い展開でした。

でもやっぱり愛の事が気になってしまう展開が多かったw



◆システム 演出

高水準でいいと思うんですけど

演出面で 「!?」 って出てくる演出 ここにこれいらないだろーって場面がちらほら

あと ウィンドウサイズを細かく指定できるのはいいんですけど

サイズ固定の設定が欲しかったなーと思います。 結構マウスで窓動かしたときに

間違えてサイズ変えてめんどくさいことになったりするんで


ヒロインの見た目が変わるシステムは良いですね。

最近だとsmeeのソフトとかでもありましたよね。

ただこのゲームの場合シナリオに細かい変化があるのも良かったです。

エッチシーンも変わりますし キャラによってはエンディングにも変化があります。

選択肢の多いゲームなので回収がめんどくさいっていう意見もあるかもしれませんが

僕は良かったと思います。選択肢ジャンプ機能もちゃんとついてるんで

そこまで手間ではなかったです。

特定のエッチシーンの回収がめんどくさかったのはありますけど

ちゃんとヒントがあるので大丈夫だと思います。




みなとそふと関係は個人的に安定してるし好みにもあってるので好きなんですが

今回も良かったです。 サブキャラ攻略したいなー FDまだかなーチラチラ

個人的な点数だと85点くらいです。

| レビューもどき | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感想です!
僕の場合は愛ルート終わったの一日中他のヒロインに攻略無理
罪悪感って言う奴はほんとに怖いです......
それに かわしまりのさんの演技すごいです!
FD超楽しみしています!
長文で失礼します

| Waax | 2012/10/02 18:22 | URL |

やっぱり罪悪感ありますよね・・・・・・。でも愛ルート(黒髪フラグあり)のEDがとてもよかったので、結局最後はそれに全部持ってかれた感じです。

| | 2012/10/02 19:46 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Waaxさん
>僕も愛ルート終わって 次のルートやろうと始めたとき
分岐になる選択肢が頭を過って中断しました…w
これだけサブキャラいるとやっぱりFD期待しちゃいますよね

名無しさん
>プレイし終えて 後から考えるとそうなんですけどねー
僕は愛(茶)→愛(黒)→恋奈~ って流れだったので
プレイ中の罪悪感は結構つらかったです。

| らーら@Lala1868 | 2012/10/02 22:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.2nt.com/tb.php/91-f0e337ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>